DKの自転車日記

ご飯をいっぱい食べるために自転車乗ってます。

2月15日、固定ローラー、ウエイト

2月15円

自転車の練習に加えてウエイトトレーニングをしてるから(と言っても1日1種目とかだけど)体の疲労を感じるけど乗る。

疲労は感じるけど、多分そんなに疲れてない。

練習時間短いし。

 

■固定ローラー 30:45 297w(NP322w)

○5:00 342w

○10:00 330w(5:00 350w)

ノーアップノーダウンで練習。

体幹でしっかり脚を上げて、上げた脚にしっかり体重を乗せる。この繰り返し。

自転車の上で片脚ずつ交互にジャンプして、ペダルに体重を乗せるイメージ。

他にも色んなイメージでペダリングをするけど、これが最近ではしっくり来てる。

 

■ウエイトトレーニング

○パワークリーン 60kg×30repくらい

瞬発力が低いので、鍛える為に取り入れている種目。

全身を鍛えられて、結構好き。

下半身のウエイトはこれとスクワットだけ。