DKの自転車日記

ご飯をいっぱい食べるために自転車乗ってます。

練習会、ウエイト

■練習会 3:00:02 228w(NP312w)

コース 荒神山~FT周回

参加 橋添さん、高高コンビ、ノブさん、セナ君、私。

 

湖岸をぼちぼち走って荒神山

荒神山北側 ave365w

すぐにちぎれて単独。

体重がかなり重く、登れないので、最初からついていこうとしてない。これではだめなので次はできるだけついていこう。

荒神山南側 ave302w

みんなで流して登る。

今日の主目的であるスピード練習に備える。

 

○FT周回 35:00 ave341w

滋賀県選手権に備えて早目のスピードでの巡航の練習。3周したくらいで3人になってしまったけど、滋賀県選手権のaveより速く走れたのでよかった。

最後の2周は自由に走った。

この2周に備えて脚を残そうと思えば残せたけど、自分が先頭に出た時に他の人より速く長く引くことを意識してしっかり踏んだ。

おかげで30分以上のw更新。

 

○摺針峠 3:27 ave423w

周回練終わったあともパワーが出せて良かった。

がしかし、練習全体を通して左右バランスが悪い。

左46%右54%。

あんまり気にしてないけど、以前に体の左側をひどく痛めたことが原因だと思う。左脚は明らかに細いし、右側と比べても力を入れにくいし、入れた感覚も右とは全く異なる。

左右差を解消するようなトレーニングはあるのか。

あるのだったら取り入れてみたい。

 

■ウエイト

○ハイクリーン 50kg,60kg

次からはやり方を変えよう。

 

とにかくあと2週間。

少なくとも調子は落とさないように頑張ろう。