DKの自転車日記

ご飯をいっぱい食べるために自転車乗ってます。

固定ローラー、ウエイト

本当は3本ローラーして脚を回す練習したいけど、固定ローラーで。

■固定ローラー 1:02:02 272w(NP312w)

○25-35×6本 551,533,545,548,581,603 

110rpm以上目安で。

 

練習終了後に追加したメニュー。ログはない。

○20-60×4本 630w↑

ペダリングを意識できる範囲で。 

最後の方はきつくて、踏む力を上半身が抑えられず、肩がすごく動いてしまった。

 

今日も練習した気になる練習。

昨日よりは力が抜けてマシだった。

 

ローラーについて。

3本ローラーの方が脚が回って、回転もパワーも維持しやすいけど、固定ローラー負荷マックスで同じようなことが出来たら、3本ローラーではもっと楽に維持できるとおもうので、固定ローラーはいつも負荷マックス。

まあ、同じようには全くできないけど。

 

■ウエイト

○肩甲骨を引く運動。

○カーフレイズ 35kg