DKの自転車日記

ご飯をいっぱい食べるために自転車乗ってます。

練習会、ウエイト

■練習会 3:00:09 203w(NP300w)

参加メンバー

キャプテン、豆さん(荒神山で合流)、ノブさん、私。

コース

荒神山~多賀

 

荒神山北側 8:19 433w

先頭固定。マジできつい。ケイデンス落とさないように回転でパワーを維持。ケイデンス高め(80rpm以上)だったら、心肺はきついけど、脚にそれほどダメージが来ずにパワーを維持出来る。

いい感じにぜぇはぁ言うところまでがめちゃくちゃきつい。そこまで行ったら心肺頼りに行けるけど、そこに行くまでに脚を使ってしまったらもうアカン。

だから、体幹から脚を動かして、なるべく脚を使わないようにして、ぜぇはぁ言うところまでに持っていくことが大事かなと思った。

荒神山南側×2本

1本目8:17 374w

2本目8:42 369w

この2本は修行。

北側で満足してしまった。あかんけど。

2本目は禁断のダンシングを多用。

 

帰りは先週までとは異なる多賀ルート。

ダラダラ登りで脚に来るコース。

○愛荘道の駅交差点から桜峠

13:45 356w(last 6:12 410w)

最後の6分ちょいは短い上りで踏んで、きつくなった後にとにかく踏ん張る練習。逃げを意識した。

 

 

○笹尾下から登りきりまで

6:00 390w(last 1:00 526w)

ここは感覚が馬鹿になったのか、最後1分以外はあまりきつく感じなかった。

 

今日は練習全体を通して、今朝の自分が感じていた体のだるさから考えると信じられないパワーが出せた。

自分の声は当てにならないなと人と走って改めて感じられた。

 

鳩尾のあたりから息をしっかり吐いて腹筋を緩めて、そんで鳩尾から胸椎?を屈曲させるようなイメージで姿勢を維持したら腰が痛くならなかった。

今日1日腹筋に無駄な力が入らなかったからかな?

 

■ウエイト

○ベンチプレス 62.5kg

○バーベルスクワット 70kg,80kg,90kg

上の呼吸やら姿勢を意識して。