DKの自転車日記

ご飯をいっぱい食べるために自転車乗ってます。

練習会

今日は練習会。

参加メンバー
豆さん、私。

コース
秘密の周回×3周

■練習コースまでの往路
○往路 28:51 15.1km 256w

■秘密の周回
○1周目 36:03 279w(NP315w)
SSTくらいで思ってたけど、だいぶ低かった。

○2周目 31:12 347w(NP364w)
豆さんの1分後にスタート。
中々追いつかずに焦る。
唯一の坂を登り切ったあとに無事つかまえる。 
こんな練習一人ではようしませんわ。

○3周目 34:10 296w(NP329w)
2周目でほぼだいぶ脚を使ったので、走り始めはとてもきつかったが後半で盛り返した。

しっかりと丹田と横隔膜を使って息を吐いて、吸うときは横隔膜を下げて、肩や肋骨が上がらない様に丹田に空気を取り込むイメージで腹式呼吸して踏んでたら、心臓はキツイのにぜぇぜぇはぁはぁなりにくかったし、上半身を使えた。
感覚はとても良かった。
あと、踵から膝関節の屈曲(ハムストリングス)のスイッチを入れてから腸腰筋で股関節を屈曲させて脚を上げるイメージ。これも良かった。脚が真っ直ぐに上がって下ろせている感じがした。

集中して練習できました。
豆さん、ありがとうございました。

○復路 32:19 17.2km 259w
復路は久しぶりにハンガーノックになりかけた。
フラフラした。