DKの自転車日記

ご飯をいっぱい食べるために自転車乗ってます。

チーム練習会、筋トレ

■チーム練習会 2:36:48 85.5km 265w(NP341w)

↑集合場所から解散まで

参加メンバー

キャプテン、橋添さん、裕介さん、奥川さん、豆さん

コース

近江庁舎~牧田~奥伊吹トンネル前~近江庁舎

 

牧田は短い登りで上げたら、キャプテンと裕介さんと自分の3人になった。下りきりではもがけず。

牧田復路は淡々と。

皆さんにあまり休んでもらわないように踏んでいたら奥川さんと2人旅になった。最後まで付いてきてもらってゴール。

 

奥伊吹はいつもキツイ。ダラダラと登って最後のトンネル前までの登り。

トンネル前の上りに入るまではできるだけ皆で。

トンネル前の上りに入ってすぐにスピードアップ。

付いてきたのは裕介さんのみ。しかし、程なくして5分ほどの一人旅に。

キツイけれど上げたところから落とし過ぎないようにギリギリを維持。最近の練習会ではこれがテーマ。

ここで10min PB更新。

○381w→391w(ラスト5:34 427min)

パワーと比して、スピードが遅い気がする。

スタート前に校正しているものの、上振れしているのか?

 

奥伊吹トンネル前からの下りでは上りが得意な軽量級の奥川さんにキャンプ場辺りのところまで付いてこられたので、最後まで付いてこさせないように重量級の意地で千切り、最後はキャプテンと2人でゴール。

 

後は、淡々とキツイけど、踏める範囲で踏んで集合場所まで。

 

今日も腰の痛み出ずに乗れて幸せだった。

ハムスタースピンバンザイ。

 

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

■筋トレ

デッドリフト

握力がついていかない。

○プッシュアップ

○ハイクリーン