DKの自転車日記

ご飯をいっぱい食べるために自転車乗ってます。

ワールドサイクル ベックオンサイクルフェスタ

トロバラとC2のクリテリウムに参加。

 

■トロバラ 5位 10:43

ガチTT装備勢対し、TTバーも無しのどノーマルで出走。

作戦は前半は出来るだけ均等にローテ。

後半は自分が多めという感じで。

が、いざスタートすると先頭固定で2周。

作戦も何も無かった。

バックストレートとホームストレートを1回引っ張ってもらったけど、だいぶ回復できた。

個人TTでは無いので非常にありがたかった。


f:id:kitagawa5:20180501213127j:image

1周目の遅さよ。

トップは軒並み10秒切っているというのに。


f:id:kitagawa5:20180501212506j:image

トロバラの写真。 

フォームかっこ悪い。

理想と現実の差よ。。。


 

改善点

・フォームをより低く維持出来るようにする。

・立ち上がりをダンシングするなどして、スピードに乗るまでの時間短くする。

・トップスピードの向上。

コーナリングの向上。

特に2番目を改善できるだけで大幅にタイム変わりそうな気がするが、これらの事はトロバラ限ったことではないので、普段から意識しなければだめなんだけれども。

 

クリテリウム C2 5位

最初からガンガン行く宣言しながらも、後方スタートで最初は苦しむ。

中盤のポイント周回で、数名が飛び出しているのが見えたので、最後方からジャンプして、そのままローテして、コーナーの立ち上がりをダッシュして5ポイントゲット。

結局この5ポイントだけ。

後は、ちょくちょく動いたりしたけれども、結果には結びつかず。

 

 

チームから参加された皆様、お疲れ様でした。